ぬいぐるみ


この安っぽい3体は、カナダのパンキンヘッドのぬいぐるみだ。
僕が専門に研究している昔のキャラクターグッズである。
(パンキンヘッドのページ「トイランド」にはメニュー画面から飛べます)

イギリス・メリーソート社の古いパンキンヘッドのベアは、アンティークとして非常に高価に取引されるが、その後の時代に作られたこれらのぬいぐるみは、さすがに出来が悪すぎて、事実上無価値である。

実は欲しいわけではなかったのだが、3体揃ってeBayに安く出ていたので、思わず落札してしまった(笑)
わざわざ送料をかけてカナダから送ってもらったのだ。
そうしたら案外大きくてビックリした。

しかしあまりの安っぽさに、ウチの奥さんは家に置いておくのが許せないらしく、この連中をどうにかしてくれと年中僕を責め立てるのであった(笑)

D100+AFニッコール18-35mmF3.5-4.5D
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 秘蔵ロイヤル E46 »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (obu-chami)
2005-06-13 01:13:18
COLKIDさんはじめましてobu-chamiと申します。素敵な画像に文面、楽しく拝見させて頂いております。さて、私はチーキーパンキンヘッドコレクションを数年前からしています。最近は、ベアよりもパンキンヘッドの絵本や雑貨(絵皿)などを探しているのですが、まだ一つも手に入れられないでいます(汗)そこでCOLKIDさんにお聞きしたいのですが、パンキン君の雑貨や絵本などはどこで手に入れることが出来ますでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さいませ。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2005-06-13 11:20:52
obu-chamiさん、はじめまして。

TOYLANDのページをご覧になった上でのご質問だと思います。

同じ内容の質問をよくメールでいただきます。



パンキンヘッド関連のアイテムは、日本でブームというわけでもないので、国内ではほとんど売られていないようです。

主に海外のオークションで入手します。

特にeBayですね。



全般にそれほど高価ではありません。

オークションなので一概には言えませんが、絵本は10~30ドルくらいがほとんどです。ただし最初の3冊はチャールズ・ソーソンの作なので、100ドル以上になることが多いです。

皿やマグカップ、食器などもほどほどの値段です。

問題はメリーソート製の古いアンティークのパンキンで、状態にもよりますが、これは大抵3000ドル前後になります。



気をつけなくてはいけないのは、海外からの送料がかかることと、ものによっては税金がかかることです。

オリジナルがカナダなので、カナダのセラーが多いですが、カナダの郵便事情が非常に悪く、配達に数ヶ月かかることがあるのも注意点です。



以上もし海外オークション未経験でしたら、ぜひ挑戦してみてください。

きっと病みつきになります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。