接近


SIGMA DP1Merrill

大きな画像

台風が迫っているので、早々に仕事を終わらせてホテルに帰った。
日中はどちらかというと穏やかな天候であった。
雲は厚いが、風も雨も大したことはない。

しかし皆が台風を警戒し、通常とは違う動きをしている。
状況によって帰宅できるように、早目に仕事を終わらせようとしている。
台風が小さくなったという情報が入ると、少し緊張が緩んだ。

天気が悪化して外に出られなくなる可能性を考えて、途中コンビニで食べ物を買った。
ホテルに籠城できる態勢を作るのだ。
いつもより早く戻ったので、まだ部屋の清掃が終わっていなかった。
一階のロビーで清掃が完了するのを待った。

それから部屋で待機していたが、それほど悪化することなく夜になってしまった。
しかしどうやら本番はこれからのようだ。
先ほどから急に風が強まったのか、部屋の換気孔からゴウゴウと音がし始めている。
窓に近づくと、木が風にあおられて大きくしなっているのが見える。
どうやら始まったようだ。

ピークは今晩遅くらしい。
明日の朝までに治まってくれればいいのだが・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 渦中 穏やかな朝 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。