渦中


SIGMA DP2Merrill

大きな画像

出張で九州に来ている。
えらい時にきてしまった。
最大級の台風が迫っている。

明日の今頃は大変ですよ・・とタクシーの運転手さんに言われた。
知らなかったんですか?と驚いた風であった。
知らなかったわけではないが、僕が出発した時点では、関東ではそこまで話題になっていなかった。
こちらに着いてみると、皆の顔に緊張感がある。

明日は準備をする日で、明後日は本番である。
タイミングがいいというか、悪いというか、間を縫うようにして、来るには来てしまった。
しかし明日移動する予定の人たちは、果たして来られるのであろうか?
風速50mとか、雨量が200mmとか、テレビで言っている。
ホテルに入る時も、フロントには次々にキャンセルの電話が入っていた。

フロントの女性に、被害が出る可能性のある地域についていろいろ聞いた。
大雨で洪水になり、交通が麻痺すると仕事の現場にも行けない。
(水が出る場所はないか・・と尋ねたが、「水が出る」というのは関東の方言なのか、意味が通じなかった)

とにかく明日は早々に仕事を済ませ、ホテルに戻るほうがいい。
食べ物を持ち込んで、ホテルから出ないで済む態勢で待機するしかないだろう。
それ以前に仕事場までたどり着けるのか・・という問題もあるが・・・
噴火もあったようだし、とにかく大変な時に来てしまった。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 勉強 接近 »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (masa)
2013-10-07 23:03:08
はじめまして。
いつも写真と、含蓄のある文章を楽しませていただいております。

大変な時に九州にご出張でそうで。
COLKIDさんには釈迦の耳に念仏かもしれませんが、九州の地元の方も緊張の面持ちであれば、十分にご注意ください。
郷に入らずんばなんとかで、地元の方のおっしゃるとおりに行動するのが一番ではないかと
思います。
くれぐれもお気をつけて。
 
 
 
Unknown (COLKID@VAIO)
2013-10-08 00:50:00
ありがとうございます。
明日起きたらどういう状態なのか・・・
とにかくやれる限りの範囲でやってみます。
以前大雪でやはり行けない時があったのですが、この時期もこういうことがあるんですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。