弁理士の日々

特許事務所で働く弁理士が、日常を語ります。

特許男さん

2006-02-18 00:00:45 | 知的財産権
特許男さんを楽しく拝見しています。
拒絶理由通知との対話(3)~対応例編については、実務を遂行する上で大変示唆に富んだお話を聞かせていただき、参考になりました。
私はこのような事例にはまだ遭遇したことがありませんが、今後実際に遭遇したら、審査官殿の思い(行間で言いたいこと)が明確に把握できるだろうと想像でき、楽しみです。

私は弁理士2人事務所なものですから、いろいろの事例を比較検討するチャンスが少ないのですが、このように多くの方のブログを通じて知識を増やせるというのはまさにITの恩恵ですね。

私のブログは、たまたま特許男さんのブログと全く同じスタイルなのですね。先日の記事を拝見したときは、一瞬自分のページに間違って繋いでしまったかと錯覚してしまいました。

(追記)
ブログデザインを変えてみました。これなら出所混同のおそれはないですよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MS-Wordの調教 | トップ | ワードマクロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (特許男(壱))
2006-02-18 14:24:21
はじめまして、特許男(壱)です。

トラックバックで「弁理士の日々」さんのブログにアクセスしたら、自分のブログにアクセス?と一瞬思いました。奇遇にも「東横イン」はタイトルまで同じなんですね。しかも、うちの方が後願だし・・・(爆)

これからも宜しくお願いいたします。
返信する
こんにちは (ボンゴレ)
2006-02-18 18:43:28
特許男(壱)さん、わざわざお越しいただき、ありがとうございます。

ブログデザインが同じなのにはびっくりされたでしょうね。デザインについては当方が後願ですので、何とか非類似にするように努力する必要がありそうですね。



それでは、これからも有益な話を楽しみにしています。
返信する
恐縮ですm(_ _)m (特許男(壱))
2006-02-18 19:24:00
>ブログデザインを変えてみました。これなら出所混同のおそれはないですよね。



↑のようにコメントしてしまったが故に、却ってご迷惑をお掛けしたみたいで・・・、恐縮です。決してそんなつもりではなかったのですが。



でも、このデザイン、太陽のグラデーションがかっこいいですね。
返信する
ご心配なさらずに (ボンゴレ)
2006-02-18 22:52:03
特許男さんのブログはもう著名ブログになっていますから、やはり閲覧者の方々の混乱を避けるためにも変えて良かったと思いますよ。

太陽を長く見つめると目に悪いですから気をつけてくださいね(^ ^;)。
返信する

コメントを投稿

知的財産権」カテゴリの最新記事