遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

お花畑を見つけました

2005-07-06 | 花や木々など


 先日車で郊外を通過中に、鮮やかな色彩が目に飛び込んで来ました。
車を降りてみると見事なお花畑でした。

 後日、聞いたところ、以前は野菜畑だったようですが、耕作する
人がいなくなり、荒れ地になってしまったそうです。

 そこで地域の人たちが協力して、ワイルドフラワーの種を播き、
お花畑にしたそうです。

 すばらしい取り組みだと思いました。

 翌日、脚立を積みこみ、車をとばして撮影してきました。

 以下にアップの画像を掲載しましたのでご覧ください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花畑の花たち (え-方さんです。)
2005-07-06 21:49:31
脚立を積みこみ、車をとばして撮影してきました。

そこまでして、うつくしいお花を ありがとう。

本当に 良い計画ですね。

明日は、あの有名な七夕祭りですが、晴れるとよいですが、お花もせっかく綺麗に咲かせてますので、少しでも、長く生き延びて欲しいです~ えー方さんです
返信する
Unknown (遊木民)
2005-07-07 21:49:25
 えー方さん

 コメントありがとうございます。

写真を撮る時、通常の視点を少し変えるだけで、何気ない風景が一変することはよくあることです。

 アイレベルからの変化をお試し下さい。
返信する
花は野生が良いですね! (磯野 数太郎)
2005-07-08 02:43:18
鉢植えもきれいではありますが、やはり自然の大地に咲く花に勝るものはありませんね。

七夕に行って来ましたが、人工の飾りよりも屋台を中心に見物しました。

http://blog.goo.ne.jp/0313isonosuu/

をどうぞ。
返信する

コメントを投稿