遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

菜園の花など

2006-08-19 | 花や木々など


庭や菜園に咲く花たちです。

 1週間に1回の帰宅ですので、撮影時期を逃し気味なのが残念です。

 夏に似合うのはやっぱりヒマワリ、でも太陽を追いかけて向きを変えると言うのはガセです。 



 ダリア、夏の主役です。



 とても清楚な「白鳥草」。



 楚々としたチコリ。



 可憐なニラの花。
 



 ちょっと色っぽいオクラの花。



「モスラの赤ちゃん」ではなく、キアゲハの幼虫です。

 ファンネル、イタリアンパセリ、パセリが好物です。

 1度に10数匹も生み付けられると、あっという間に丸裸にされてしまいます。

 申し訳ないのですが、「定数制限性」を採用させていただいております。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花園? (nonchan)
2006-08-19 10:43:33
見事なお花の数々・・・

ため息が出ますわ。ひまわりもダリアも。

おくらの花がこんなに素敵だとは驚きました

お花見ているといくら見ても飽きませんね。

朝から沢山のお花楽しませていただきました

「定数制限性」でもやはり苦手です。蝶になるまでの姿やはり駄目ですわ。
返信する
おくらの花 (磯のすー)
2006-08-19 12:41:55
知りませんでした。おくらの花 きれいです。

モスラの幼虫類、我家にもおりますが自然に任せております。
返信する
オクラの花 (遊木民)
2006-08-19 17:01:11
 nonchan 様

 オクラは葵科の花です。

 葵科の花は何れも綺麗ですが、一日花です。美花薄命・・・?



 すー 様

 葵の君も美しかったようで・・・。
返信する

コメントを投稿