遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

漁港の風景

2008-12-17 | 海辺の風景など
いつも行く漁港に行って来ました。

 競りは終わっていましたし、時化始めて居ましたので、いつもより漁船の数が多いようです。





  底曳き網漁の漁船です。

  底魚を漁獲します。







  かご漁の漁船。





  こちらは刺し網漁の後始末、と言うか刺し網漁本番。

  網から外して「なんぼ?」の世界です。

  ただでさえ大変な作業の相手は「平つめ蟹」、根気のいる作業です。

  「安ければ良い」の考えから、「正当な対価の負担」に考えを切り替えないと日本の食糧需給率はいつまでたっても上がらない思うのですが。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
網から外してナンボ 確かに! (磯のすー)
2008-12-21 01:09:45
平ツメ蟹も伊勢海老もその意味では同じですね。巧く外さないと!
返信する

コメントを投稿