Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

人生には色々なことがあるもの

2013年02月19日 | Weblog
人生には色々なことがあるものです。

その多くを些事として、
笑って受け止めていきたいものです。

どのような原因によって
引き起こされた状況であっても、

自分にできることは自分でやる。
裏切られても水に流す。

そして、明日を大切にする。

目の前の損か得かは、
人生という名の大きな尺度においては、
損か得かはわからなくなるものだと思います。

自分の心が爽快であればそれで良い。
そう思います。

禍福はあざなえる縄のごとし。

至言だと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈るような思い | トップ | 志の教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事