花・伊太利

日々の生活に関する備忘録です。

高尾路 後編

2013-10-24 21:11:36 | Weblog
 小仏峠から一足で城山。時間が遅いのと雨が降ってるのとで、城山の広い頂上も春美茶屋のあたりもひっそりとしていました。春美茶屋、きっと女将さんの名前が春美なのでしょう。もし女将さんが最近見られる「結愛」とか「樹利亜」とか「莉緒」といった名前なら、雰囲気は随分変わるなぁと思いました。城山からの道は踏み固められたツルツルの道です。雨水が浮いて滑りやすくなっていたので、飲み会に泥々の服で行く羽目にならないよう慎重に歩きました。F1でウェット・コンディションになると途端に車のスピードが落ちるのと同じだと思いました。17:00に高尾山到着、あたりはもう真っ暗になっていました。飲み会の前に高尾山に登ると言っていた友人と山頂で落ち合うことになっていましたが、携帯電話に「雨のため薬王院から引き返したのでケーブルカー駅で待っている」と連絡がありました。ケーブルカー駅でその友人と合流。暗くて足元がよく見えないので、そろりそろりと参道を下りました。ケーブルカー駅からは約30分で高尾山口。京王電車で八王子へ出ました。残りの仲間とはお店で合流。アサヒビールのエクストラ・コールドで乾杯しました。(おわり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿