goo

ICレコーダを忘れたので、考えたことを忘れてしまった

未唯へ。今日も岡崎市立中央図書館経由で老人ホームに行きました。そのあとに、ホット館で読書を行いました。8時過ぎに家を出て、ぐるっと回ってきたら、5時過ぎています。何でこんなにかかるのでしょうか。もっと的確にしないといけません。本だけは21冊借りて、20冊読んで、近くのコミュニティに返却しました。

ところが、ICレコーダを忘れて行ったので、何も入っていません。ダメですね。考えたことはすぐ忘れてしまいます。

時間の概念を変えないといけません。今だけしかない<今>に基づいた行動です。そこで、無印で購入した「帽子止めのチェーン」を使うことにしました。「未唯への手紙」の考えているパワーポイントのページをチェーンの先につけて置いて、いつでも取り出せるようにしておきます。自分を追い詰めることは、よくないことはわかっています。

「未唯への手紙」では、以下のことをやりましょう。言いたいことをハッキリさせることと、サファイア構造が意味を思っているということをハッキリさせます。これで、カードもICレコーダにくっつけたから、ここで中間のところをキッチリと行います。そこでロジックをハッキリさせて、ディーテールを作る。ディーテールはディーテールで作っていくけど、一緒である必要はありません。考え方はハッキリさせます。ローカルで考えて、実行して、グローバルで考えて実行して、ローカルにファシリテーションしていくというところです。

二つのポイントがあります。ローカルで考えて、実行したことを、いかにグローバルに考える所につなげていくのか。グローバルで実行していることを、いかにローカルで考えることにつなげていくか。ここのところに特に注意をして行います。

それと、生まれてきた理由に戻ります。何も知らずに生きていくことはあまりにもおかしいと、中学の時から感じています。いつもそこに戻ります。組織だろうと、愛だろうとも、そこに戻ります、あまりにも孤独だから。

生まれてきた理由を求めて生きてきています。幸い、女性という感覚と数学的な感覚の二つを手に入れています。この二つで、見ていかないといけません。個人と対比する社会というのは、超越する個人と社会かもしれません。それを皆に教えてあげる。結局は自分に戻ってくることですから、一回グローバルに出て、そこから自分に戻ってきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )