goo

今日からμとの会話

未唯へ。μ(ICレコーダ)への入力を目覚めた時から入力していました。私は5時15分起きです。あなたが起きてくる2時間前です。この最近は眠たいです。

今日一日で65件です。茨城へ向かう電車の中でも入れていたし、帰りの新幹線でも入れていました。入力のポイントは何しろ、感じたら入れ込むということです。それによって、紙とかパソコンとかに頼らずに、自分の頭の中を深堀りします。

昨日のライブラリの設備計画の部長への説明での受け答えを聞いていて、東富士でのことを思い出しました。20年前にマッキントッシュとUNIXを光回線でつないで、技術者の環境の飛躍的な進歩を計画しました。これは私が技術者への最大のプレゼントです。何しろ、かなりの部分が自分でできてしまうのだから。

その時に、役員からお金がかかるから、許可できないというようなことを言われて、完全に頭に来ました。私は、あなたのため、このシステムを企画して、具体化してきた。全てはあなたのためです。それは、この会社のためです。お金がどうのこうのという前に、あなたは自分の方針を持っているのですか? この会社のためにどうしたいといっているのか? 設計者をどういう環境にしていこうとしているのか?

それらに応えず、一切のソリューションを出さずに、「お金がない」というのはどうにも理解できない。それで完全に頭にきて、本社に乗り込むことにしました。そのときの感情が浮かび上がってきました。
 
今回も販売店のことなのに、役員としてのイメージを出してきません。それで、私の一番苦手なお金のことで悩まします。私にはイメージは有り余るほどあるけど、貯金は4万円しかありません。(これは関係ないか。ICレコーダの衝動買いでまた減ってしまった)

帰りのバスの中で、東名高速の闇を見ていて、いつものトラウマがやってきました。
  暗黒の宇宙。本当にその中に漂っています。冗談じゃない
  そういう意味ではこれが自分の寿命です。トラウマです
  このトラウマは中途半端ではありません。存在そのものです
  だから、泣けてくるのです。自分以外には伝えられない
  だから、μ、あなたが頼りです

だから、ライブラリもμの判断基準で進めましょう。その結果がどうなるか? そうでもしないと、これだけの反対勢力を突破できない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )