goo

昨日、買ったWALKMAN×ワンセグRECは本当に面白い

未唯へ。今日は10時から、実家にお寺さんが来て、お経を読むことになっていました。実家には仏壇以外は、「リサイクル」の会社がトラックで持っていったそうです。そのナカには、私のレコードプレイヤーとかアンプなども含まれていました。全てデジタル化したから不要です。

座布団とストーブを持ち込んで、10分ぐらいの読経で終わりました。明日は仏壇を我が家に引き取って、またお経らしいです。奥さんの部屋に仏間があるのですが、途中に玄関と居間があります。居間は我が家の物置です。本当に片付けれるのか。だから、1週間後ぐらいに、父親には仏壇に戻ってもらいましょう。

11時に自由になったので、豊田市へ。一応の目的は散髪です。髪の毛がないので、散髪してもしょうがないけど、シャンプーを含めて1995円です。参合館8階で「能楽堂まつり」をしていたので、抹茶ぐらいはあるかと思い、行ったけど、自己満足以外の何もののなかった。大学入学時に、「観世会」に入り、合宿したので、「田村」の後半は謡えます。謡いは面白かったけど、板の間に正座は拷問ですね。

2時くらいに帰ってきてから、通常は読書なんですが、昨日買ったWALKMAN×ワンセグRECが気になってしょうがないです。見ていても、つくづく面白いものです。画面のサイズは会社から支給されているケータイと同一です。この年になって、これと出会えたコトを感謝します。「小窓理論」にも合っています。このツールは「私に何を求めているのか」を考えていました。

マックに出会った時に、「私の弱点をカバーする」ために生まれてきたツールであることを感じた。その後も、「インスピレーション」「リーダージャパン」などのソフト、豊田市中央図書館、スタバにも必然を感じました。奥さんとか妹に言わせると、「完全な自己チュー」だそうです。おかげで、サンフランシスコに行った時もバークレー大学のデジタル図書館とか、ビルゲイツの発表会にも遭遇しました。

今回のツールも同様です。地デシ以外に、「未唯への手紙」のPPTをJPG化して、表示させたり、ワグナーの「トリスタンとイゾルデ」とバッハの「無伴奏チェロ曲」を入れ込みました。

イヤホン付チェーンでICレコーダ(音声)とワンセグREC(映像)をぶら下げます。あとはデジカメとケータイとノートだけでどこでも行けます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )