7月3日、久しぶりに、阪急電車神戸線に乗りました。
阪急電車の前身=箕面有馬電気軌道も明治43年(1907年)10月19日が会社設立日のようですから、昨日話題にした山陽電車と同じく100周年なんですね。
私は、阪神沿線に住んでいますので、阪神電車と平行して走る阪急神戸線に乗る機会は少ないのです。
かっては、三宮⇔西宮北口間ノンストップだった特急も岡本・夙川が停車駅となっています。その2駅間の芦屋川駅の乗降客は少なからず不満は、あるのでしょうね。
↓緩いカ-ブで、すれ違いの良いタイミングで、写真が撮れました。8両編成がキレイに最後尾まで写っています。
↑7月3日 阪急神戸線 岡本⇔芦屋川間 7000系特急
阪急電車の前身=箕面有馬電気軌道も明治43年(1907年)10月19日が会社設立日のようですから、昨日話題にした山陽電車と同じく100周年なんですね。
私は、阪神沿線に住んでいますので、阪神電車と平行して走る阪急神戸線に乗る機会は少ないのです。
かっては、三宮⇔西宮北口間ノンストップだった特急も岡本・夙川が停車駅となっています。その2駅間の芦屋川駅の乗降客は少なからず不満は、あるのでしょうね。
↓緩いカ-ブで、すれ違いの良いタイミングで、写真が撮れました。8両編成がキレイに最後尾まで写っています。
↑7月3日 阪急神戸線 岡本⇔芦屋川間 7000系特急