鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

9/7広電市内線7号系統に

2024-09-16 | 広島電鉄

9月7日(土)広電市内線広島港まで行ってきた帰り、せっかくなので

広島港皆実町6丁目紙屋町西十日市町横川駅と走る7号線系統緑色全線乗車しました。

12時25分頃広島港発車でした。最初の停留所である元宇品電停付近を通過したところです。

このあたりは、センタ-ボ-ル設置された専用軌道で、沿道には芝生植えられていました。

皆実町6丁目左折し、御幸橋超える広島美容専門学校が見えてきて広電本社前到着です。

運転席すぐ斜め後ろ席に、陣取りました。途端にもと京都市電1900形1908号すれ違いました。

紙屋町ではそごう広島店横も通りました。そのあとすぐ⇙原爆ドームの前も通って

旧太田川(本川)超えて、十日市町電停右折して横川方面進みました。

13時12分頃横川到着でしたので、7号線系統全線乗り切りました。

12時25分頃広島港発車でしたので、市内線南から北へ所要時間45分強、楽しかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。