ブログが少し駆け足になっているのですけど、12月10日沖縄那覇市へ行ってきました。
今年2度目の沖縄です。↓ブログ記事。
https://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20190406/archive
↑今年2月、「ゆいレ-ル」が延長されることを書いており、
『もう今年に沖縄へ来るのは無理で、来年2月の広島カ-プのキャンプを観に来た時にまた乗りに来ます。』と申しておりました。
けれども、広島カ-プが今年予想以上に弱かったですので、キャンプ見学に来る元気もないので、相模鉄道・JR直通線を乗った勢いで、日本国内鉄道全線乗車の記録維持に挑戦したくなって、沖縄へやってきたのです。
↑12月10日 ゆいレ-ル 那覇空港駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
沖縄へやってきた目的はゆいレ-ルに乗ること。空港に隣接されているモノレ-ル(ゆいレール)の那覇空港駅へ直行しました。
↑12月10日 ゆいレ-ル てだこ浦西駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
以前は終点であった首里駅は、途中の中間駅となっていて、終点のてだこ浦西駅へは40分弱で到着しました。
↑12月10日 ゆいレ-ル てだこ浦西駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑てだこ浦西駅の外に出ると、バスタ-ミナルらしき設備もまだ建設中で、駅前はコンビニ一つもなくて、まだまださびしい終着駅でしたね。
10月1日に、沖縄都市モノレ-ル線(ゆいレ-ル)首里⇔てだこ浦西間 (4.1km) が延伸開業。令和の日本における最初の鉄道路線延伸となったのです。
めでたく日本国内鉄道全線乗車の記録を維持できました。
この2日間、羽沢横浜国大⇔西谷延伸と、てだこ浦西駅延伸の記事を大急ぎで書いたのは、例年恒例で書いている十大ニユ-スを明日から3日間記載する予定があったからなのです。
今年2度目の沖縄です。↓ブログ記事。
https://happy.ap.teacup.com/applet/takehope/20190406/archive
↑今年2月、「ゆいレ-ル」が延長されることを書いており、
『もう今年に沖縄へ来るのは無理で、来年2月の広島カ-プのキャンプを観に来た時にまた乗りに来ます。』と申しておりました。
けれども、広島カ-プが今年予想以上に弱かったですので、キャンプ見学に来る元気もないので、相模鉄道・JR直通線を乗った勢いで、日本国内鉄道全線乗車の記録維持に挑戦したくなって、沖縄へやってきたのです。
↑12月10日 ゆいレ-ル 那覇空港駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
沖縄へやってきた目的はゆいレ-ルに乗ること。空港に隣接されているモノレ-ル(ゆいレール)の那覇空港駅へ直行しました。
↑12月10日 ゆいレ-ル てだこ浦西駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
以前は終点であった首里駅は、途中の中間駅となっていて、終点のてだこ浦西駅へは40分弱で到着しました。
↑12月10日 ゆいレ-ル てだこ浦西駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑てだこ浦西駅の外に出ると、バスタ-ミナルらしき設備もまだ建設中で、駅前はコンビニ一つもなくて、まだまださびしい終着駅でしたね。
10月1日に、沖縄都市モノレ-ル線(ゆいレ-ル)首里⇔てだこ浦西間 (4.1km) が延伸開業。令和の日本における最初の鉄道路線延伸となったのです。
めでたく日本国内鉄道全線乗車の記録を維持できました。
この2日間、羽沢横浜国大⇔西谷延伸と、てだこ浦西駅延伸の記事を大急ぎで書いたのは、例年恒例で書いている十大ニユ-スを明日から3日間記載する予定があったからなのです。