鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪急摂津市にて

2017-07-03 | 阪急電車
 京阪電車森小路駅で撮影した後は、京阪門真市から大阪モノレ-ル南茨木駅へ行きました。そこから阪急京都線に乗換え摂津市駅で降りました。

 南茨木駅側へ10分程度少し戻った場所で撮影しました。



6月13日 阪急京都線 摂津市⇔南茨木駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 阪急では古参の3300系と、下の特急9000系です。


6月13日 阪急京都線 摂津市⇔南茨木駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 比較的新しい1300系です。


6月13日 阪急京都線 摂津市⇔南茨木駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 7300系です。

 パンタグラフ丁先頭車両に付いているのはカッコイイです。

 この場所、初めて来ました。前に小川が流れていて、障害物がなく撮りやすかったですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大文字左京)
2017-07-03 19:47:32
ここの場所、摂津市駅から歩くと結構面倒臭くありませんか? JR千里丘駅東の交差点から大阪府道143号を真直ぐ東に歩くのが最適だと思います。
この前に森小路にいらした事を考えますと、京橋~梅田~千里丘のルートでも時間的にほぼ一緒だったでしょうが…

私がこの場所を知ったのは2009年秋、以来それなりの回数足を運んでおりますのでもう馴染みの場所になっていますが、あまり知られていないマイナー撮影地の様です。
この製罐工場側のアングルは本来、秋冬期用で昼前がベストです。夏場は午後反対側から撮るのが本来のスタイルだと思います。
返信する
Unknown (管理人)
2017-07-03 23:13:17
大文字左京様コメントありがとうございます。
そうですねJR千里丘からの方が近いかも。陽が低い冬場の方が横から撮影には適していますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。