鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

似ている顔

2008-09-28 | 京阪神
 今朝は、熊本市内のホテルからです。ロビ-パソコンからアクセスしていますが、書いている記事は金曜日に用意していたもので、こちら九州の話題ではないです。

 昨日の鹿児島での話は、帰宅してまたゆっくりと公開させて頂きます。今日は熊本電鉄熊本市電、出来れば「はやぶさ」を撮り、くまがわ鉄道を乗車しようと思っています。

 この↓写真の車両は京阪電車2200系の新塗装と阪神電車の中の特異車8505です。よく似ていますよね正面が… のっぺりとした顔で、阪神の方が、やや角ばっていますけどヘット゜ライトの位置とか、真ん中貫通路の窓の大きさとか、ホントによく似ていると思います。

 どちらも塗色が変ったことで、かなりイメ-ジが変り、私には両車両が急接近したように感じられるのです。皆さん、そう思いませんか?



①8月13日 京阪本線森小路⇔千林2200系
②9月23日 阪神本線尼崎⇔出屋敷8505F

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。