鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

サザンプレミアム

2011-08-20 | 南海電車
 8月も半ばを過ぎていますけど2週間前の8月6日(土)には、南海電車の一部有料特急「サザン」新型車両「サザンプレミアム12000系」が走るということだったので撮影してきました。

 9月1日から正式運用に入り本格デビューなんですけど、この日は『斎藤雪乃、伊藤桃、小倉沙耶、鉄子3姉妹と行く南海電鉄特急「サザン・プレミアム」新型車両貸切ツアー』でした。

 鉄子3姉妹とは…スゴイ時代になりましたね。斎藤雪乃ちゃんしか会ったことは、ないですけどね。

 まずは難波駅へ進入してきた回送車です。



8月6日南海本線天下茶屋⇔新今宮駅間にて新型サザン12000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 新車は、当たり前のことですけど塗装キレイでいいですね。床下の機器類もハッキリ見えています。



8月6日南海本線天下茶屋⇔新今宮駅間にて新型サザン12000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 貸切日帰りのツアー客を乗せて新型サザンは、和歌山港を目指して出て行きました。難波発は8時26分で、帰りは16時44分着なので、また帰りの新型サザンが戻って来るまでの間は、別のところへ撮影に行ってました。

 ※尚、本日から2日間の予定で、7月9-10日に東京、新青森、仙台へ行って以来、私としては久しぶりの遠征に出かけております。

 鹿児島人吉宮崎⇒鹿児島くらいを廻ってくるつもりです。飛行機レンタカー鉄です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。