鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

多摩都市モノレ-ル

2006-09-17 | 首都圏
 8月30日のブログでモノレ-ルのこと書きましたけど、9月4日湘南ライナ-を終点品川で降りた後、新宿へ出て立川へ行き、多摩都市モノレ-ルに乗りました。
 今回は立川南⇒多摩動物公園間を乗りましたけど、実は2回目の乗車で、平成12年11月にも来ているんですよね。

 立川より北の 立川南⇔上北台・間は乗車していないので今回乗っておこうとも考えましたけど、乗っていると高尾山ケ-ブルに乗り、中央線経由の鈍行でその日中に家まで帰り着けれるかどうか微妙な時間でしたので今回は、あきらめました。

 立川付近では、西武鉄道の国分寺線、西武園線とかも乗り残していますので、次回また同時に訪問したいと思います。
なぜまた一度乗車したところを訪問したこと言いいますと、実は京王電鉄の多摩動物園線を乗っておきたかったのが理由です。


 ↑多摩動物公園付近にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。