鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

南海31000系

2007-11-05 | 南海電車
 10月6日、南海汐見橋線の撮影の合間に、↓こうや号の写真が撮れました。同じこうや号ですが、お馴染みの30000系とは違う前面がパノラマカ-のタイプじゃない貫通扉のついた31000系です。

 平成11年に高野線橋本以南の山岳線区直通特急用として投入された4両編成1本のみの車両です。30000系の後継車ではなくて、「こうや」の冬季運休の解消と「りんかん」8連化のために、貫通型の増備車という形で製造されました。

 30000系こうや号を見慣れていますので、こうや号と本線のサザンとがダブって見える車両ですね。


 ↑10月6日 南海電車今宮戎⇔新今宮31000系特急こうや

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。