鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

2週間前の桜…松尾駅

2009-04-25 | 阪急電車

  
  クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 2週間前の4月11日(土)阪急嵐山線松尾駅です。この時も桜”はもう満開を過ぎていました。

 この時は、掲示板に時々登場ねがっている我太呂様(鉄道の旅、音楽の旅http://milk21.cocolog-nifty.com/blog/)とAZM様(関西汽車電車写真帖http://www.ab.auone-net.jp/~azm01/)に阪急桂駅で、お会いして、ご一緒に暫し撮影しました。

 実は4月2日から阪急嵐山線でデビュ-した6300系の改造車を撮ろうと思っていたのですけど、行楽シ-ズンと言うことで4両ではなくて、写真のとおり8300系の6両編成が運行されていました。

 こっちの6両の方が珍しいので、それなりに?良かったですかね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (railway)
2009-04-25 20:48:00
 私のHP&ブログご訪問ありがとうございました。先月開業した阪神なんば線を踏破し、日本の鉄道完乗記録を更新しました。とはいうものの、あす北九州で門司港レトロラインが開業し、またしても完乗記録が破られます。何とか九州行きを企画したいと思っています。
 阪神なんば線のほかに、嵐山臨時直通電車を使って阪急の中津、十三構内の三線連絡線と、関空特急「あすか」を利用した梅小路連絡線の走破も試みました。実は、なんば線よりこちらの方が面白かったですね。深みにはまらない程度に実行している連絡線走破旅ですが、いささか偏執狂的な旅となってきました。プレーキをかけたいと思ってはいても、そこに列車が走っていると思わず乗りたくなってしまいます。それ以上に、乗れないのに武庫川線や西宮北口、夙川などの連絡線を物欲しそうに!?眺めてきた訳ですから、エスカレートしないようにセーブしたいと思います。
 これからも毎日更新のブログを楽しみにしています。多くの情報をありがとうございます。
 
返信する
Unknown (takehope)
2009-04-26 07:55:41
私も門司港レトロラインは、JR西日本のフリ-乗車券で近々走破しておこうと企んでいます。連絡線の乗車にスゴク拘っておられますが、回送車はともかくとしても臨時列車等で乗れる範囲のものは全部乗っておきたいと思いますよね。ココまでされると上り線と下り線の別とか駅のホ-ムの番線で入ったことのない線に乗るとか、ドンドン乗るカテゴリ-が増えて行きますね。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。