鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

祇園祭

2010-07-15 | 阪急電車
 北海道3日目ですけど、このブログは出発前に予め予約投稿(掲載日時をセットできます。)しておいた記事のアップになります。

 7月17日は祇園祭山鉾巡行がありますが、14日~16日は山鉾を飾り、祇園囃子を奏でて祭りの雰囲気を盛り上げる宵山は始まっています。

 その祇園祭ヘッドマ-クを阪急電車で付けて走っている車両があります。7月10日(土)武庫之荘駅の西の踏切で撮影したのも、そのヘッドマ-クを狙ってのものでした。



7月10日 阪急神戸線 西宮北口⇔武庫之荘駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。

追伸北海道もそんなに天気よくなくて、昨日のJR函館本線 野田生⇔落部駅間も朝はやくから撮影に行きましたがドン曇りでした。今日は帯広方面へ行く予定ですけど天気よくないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。