鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

南九州遠征ハイライト

2010-09-22 | 九州地方・JR
 9月18日(土)~20日(月・祝)の3連休に南九州3県へ遠征してまいりました。鹿児島空港往復で3日間レンタカ-使用、熊本鹿児島泊でした。フェリ-で現地入りし現在も旅行中の大阪狭山市のK氏と同行でした。

 3日間みっちりと撮影してきましたが、本日はハイライト的お気に入り写真を列挙しますね。順序はバラバラです。

 ご存知のとおり、来年3月に九州新幹線博多⇔新八代間が開通して、博多⇔鹿児島中央間が全通します。その影響でJR九州の在来線車両も幾分変化があると思われましたので、今回改めて南九州を訪問しました。

 今回のメインはSL人吉号熊本市電の新型0800形485系きりしま他様々なJR特急でした。

 まずはSLから…

9月19日 JR肥薩線 一勝地⇔那良口駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 SL人吉号、機関車はハチロク型の58654号です。


9月19日 JR肥薩線 瀬戸石⇔鎌瀬駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 次は熊本市電 熊本城天守閣が見えています。

9月19日 熊本市交通局 市役所前⇔通町筋電停間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 つづいては、カラフルJR九州の特急です。

9月18日 JR日豊本線 青井岳⇔田野駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 こんなのも走っていました。885系にちりんシ-ガイア号
「がんばれ宮崎」ラッピング電車です。

9月18日 JR日豊本線 宮崎⇔南宮崎駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 詳しい話は、明日からの当ブログで! 乞うご期待!  

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。