GWに函館にやってきた理由の一つにサクラの木と市電を一緒に撮りたいという目的があったのですけど、今年は例年よりかなり開花が遅く5月10日頃からが見頃だったようですね五稜郭公園も~。
市電とのコラボで撮れるのは、この柏木町電停近くに桜並木(桜ヶ丘通)があって並木側から撮れるのですけど、全くつぼみの状態で話になりませんでした。したがって↓普通の(笑)画像です。
↑4月28日 函館市電 柏木町⇔深堀町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑連接車「らっくる号」と古豪の710形です。
↑4月28日 函館市電 柏木町⇔深堀町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3000形と↓8000形です。
↑4月28日 函館市電 柏木町⇔深堀町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
3000形は、平成5(1993)年4月23日に27年ぶりの新車として2000形と同時に登場した車両です。
↑8000形の方は、北海道の広告と、レイモンソ-セ-ジの広告車です。
レイモンのお店は函館山の坂の途中の横道沿いにあって、今回も寄って来ました。お土産に持って帰り、ボイルして食べたら、とても美味しかったです。
http://www.raymon.co.jp/
ちなみにその8000形は、平成2(1990)年に800形の車体を更新して登場した車両です。
市電とのコラボで撮れるのは、この柏木町電停近くに桜並木(桜ヶ丘通)があって並木側から撮れるのですけど、全くつぼみの状態で話になりませんでした。したがって↓普通の(笑)画像です。
↑4月28日 函館市電 柏木町⇔深堀町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑連接車「らっくる号」と古豪の710形です。
↑4月28日 函館市電 柏木町⇔深堀町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑3000形と↓8000形です。
↑4月28日 函館市電 柏木町⇔深堀町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
3000形は、平成5(1993)年4月23日に27年ぶりの新車として2000形と同時に登場した車両です。
↑8000形の方は、北海道の広告と、レイモンソ-セ-ジの広告車です。
レイモンのお店は函館山の坂の途中の横道沿いにあって、今回も寄って来ました。お土産に持って帰り、ボイルして食べたら、とても美味しかったです。
http://www.raymon.co.jp/
ちなみにその8000形は、平成2(1990)年に800形の車体を更新して登場した車両です。