11月17日(土)、レンタカ-でですけど、津軽鉄道の終点=津軽中里駅に到着しました。
↑11月17日 津軽鉄道 津軽中里駅にて
<span="font-weight:bold">クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑津軽中里駅は、津軽鉄道の終着駅で五所川原駅から20.7km、北津軽郡中泊町にあります。
ごらんのように入場券は販売されていましたけど、平成17(2005)年11月1日から 金木⇔津軽中里間のスタフ閉塞化に伴い夜間列車滞泊を廃止するとともに、民間委託駅となって社員配置は昼間だけです。
↑11月17日 津軽鉄道 金木⇔芦野公園駅間にて
<span="font-weight:bold">クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑五所川原経由で弘前市内へ戻る途中に、もう一度芦野公園駅で撮影しました。下り列車です。
↑11月17日 津軽鉄道 芦野公園駅にて
<span="font-weight:bold">クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑駅舎がカフエになっていると紹介しましたけど、列車を見送るカフェの従業員さんの姿も写っていました。微笑ましい光景でした。
↑11月17日 津軽鉄道 津軽中里駅にて
<span="font-weight:bold">クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑津軽中里駅は、津軽鉄道の終着駅で五所川原駅から20.7km、北津軽郡中泊町にあります。
ごらんのように入場券は販売されていましたけど、平成17(2005)年11月1日から 金木⇔津軽中里間のスタフ閉塞化に伴い夜間列車滞泊を廃止するとともに、民間委託駅となって社員配置は昼間だけです。
↑11月17日 津軽鉄道 金木⇔芦野公園駅間にて
<span="font-weight:bold">クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑五所川原経由で弘前市内へ戻る途中に、もう一度芦野公園駅で撮影しました。下り列車です。
↑11月17日 津軽鉄道 芦野公園駅にて
<span="font-weight:bold">クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑駅舎がカフエになっていると紹介しましたけど、列車を見送るカフェの従業員さんの姿も写っていました。微笑ましい光景でした。