鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪神電車9000系

2009-01-11 | 阪神電車
 現在、「ム-ンライトながら」の車中です。横浜で降りて東戸塚へ向います。そこへ月影様に車で迎えて頂き新さんをヒラッて撮影地へ向う予定です。

 ということで後は、作り置きの阪神電車の話です。
9000系は、阪神大震災で打撃を受けた阪神電車が大急ぎで作成した新車でしたが、最近なんば線の開業に伴い、赤帯黄色帯へ変更されていっております。

 やっぱり赤帯の方が、しっくりきます。赤胴車の伝統を受け継いだでしたからね。正面スタイルも変わって、すっかり違う編成になってしまいましたね。



 ↑阪神電車香櫨園駅と西灘駅付近にて

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。