鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

のぞみ500系

2010-01-06 | JR大阪近郊
 1月3日はJR山科駅で撮影した後、予定していた新幹線500系のぞみを撮りに出かけました。以前一度訪問した事のある京都駅の東、鴨川の少し東にある陸橋からの撮影です。



1月3日JR東海道新幹線京都⇔米原間 のぞみ6号
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 京都駅を出てまだ少しですので、スピ-ドが上がっておらず、望遠で撮った後に引き付けて広角で撮ることが出来ました。下の広角画像では京都タワ-も見えていますね。

 この500系のぞみは今春3月のダイヤ改正で廃止される見込みで、16両の500系は見られなくなりそうです。JR西日本管内で8両化された500系が既にひかり運用に入っていますが、今後はその8両の500系しか見れなくなりますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。