鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

埼玉の朝

2010-07-25 | 関東地方・JR
 先週の日曜の話になりますが、17日(土)の夜は埼玉県の熊谷で泊まり、翌朝4時半に埼玉川越に実家があり神戸へ単身赴任している母校鉄研の7年後輩のohahu331517さんに車でホテルまで迎えに来てもらいました。

 最初に高崎線へ行って寝台特急「あけぼの」を撮りました。EF64型電気機関車が牽くブルトレは初めて撮影しました。


7月18日 JR高崎線 北鴻巣⇔吹上駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 その後も彼の運転で東北本線へ行き、今度は寝台特急「カシオペア」「北斗星」を撮りました。機関車がEF81型からEF510型に変更となっていました。



7月18日 JR東北本線 東鷲宮⇔栗橋駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

この日は、485系赤ベコのマークが付いた[あいづ」もココを走っていました。

7月18日 JR東北本線 東鷲宮⇔栗橋駅間にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 本日は、名古屋母校鉄研OB会真夏の懇親会が、あります。

 前述のohahu331517さんも出席するそうです。けっこう懇親会を鉄研OB会では開いていますので、7年も下で学生の時は顔を合わせなかった人とも仲良くなりましたね。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。