ココ東北本線を走る普通電車は快速も含めて車両は3種類あります。701系、719系、E721系ですね。
この内デビユ-が早かったのは↓719系ですね。
↑1月23日 JR東北本線 南仙台⇔名取駅間にて 719系
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719系は従来、主に急行形電車(451系・453系)が使用されていたJR東日本仙台地区の輸送改善を目的として平成元(1989)年より投入されました。
急行形初期の451系・453系は特に車齢が高く陳腐化が進んでいたことなどから、近郊型としての輸送状況に見合った車両として開発されました。
↑1月23日 JR東北本線 名取⇔南仙台駅間にて
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こちら仙台地区を走るのは719系0番台で、台車は急行形電車の廃車発生品からDT32形・TR69形が再用されています。また、駅ホーム高さが低い路線で運用されるために客用扉にはステップが設けられています。
車体の帯色は上から「赤+白+緑」ですね。車両前面の行先表示器は字幕式、車両側面の行先表示器はLED式となっています。パンタグラフは菱形で廃車された交直流車からの流用です。
↓快速ラピット
↑1月23日 JR東北本線 南仙台⇔名取駅間にて
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この内デビユ-が早かったのは↓719系ですね。
↑1月23日 JR東北本線 南仙台⇔名取駅間にて 719系
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719系は従来、主に急行形電車(451系・453系)が使用されていたJR東日本仙台地区の輸送改善を目的として平成元(1989)年より投入されました。
急行形初期の451系・453系は特に車齢が高く陳腐化が進んでいたことなどから、近郊型としての輸送状況に見合った車両として開発されました。
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こちら仙台地区を走るのは719系0番台で、台車は急行形電車の廃車発生品からDT32形・TR69形が再用されています。また、駅ホーム高さが低い路線で運用されるために客用扉にはステップが設けられています。
車体の帯色は上から「赤+白+緑」ですね。車両前面の行先表示器は字幕式、車両側面の行先表示器はLED式となっています。パンタグラフは菱形で廃車された交直流車からの流用です。
↓快速ラピット
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