鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

カシオペアなう・・・の、まだ続き(笑)

2016-03-05 | 関東地方・JR
 カシオペア撮影記録が続きます。今週火曜日です。

 下りカシオペアは、北海道では何度も撮影しているものの、東京近郊で真面目に撮るのはコレ初めてでした。



3月1日JR東北本線 蓮田⇔東大宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 場所は朝に撮った反対側=線路の西側から撮影しました。夕陽が列車に反射して幻想的な雰囲気でしたね。


3月1日JR東北本線 蓮田⇔東大宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 牽引機関車EF510型510号機でした。

 よく見たら機関車側面にはがんばろう東北ロゴも貼ってありました。

 キラリ光るカシオペアも、なかなかのものでした。日帰り撮影でしたけど充分満足して帰途につきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。