鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪急・初撮り・・・

2010-01-11 | 阪急電車
 東京へ来ていて阪急電車の話もピンときませんけど、コッチで撮った画像もアップが間に合いませんので、1月3日に撮った阪急の話題です。

 ↓阪急電車の6300形ですけど、いよいよ3月で8両編成はなくなってしまいそうなんですね。母校鉄道研究会OB会の新年会に出席した後、京都地下鉄四条まで乗り阪急烏丸から帰りました。

 その途中、大山崎駅で梅田発16時の6300形の特急を待ち伏せて撮りました。真逆光ですけど根性でカメラに収めました。なくなるとなると無理してでも何でも撮ってしまいますね。


1月3日阪急京都線大山崎駅にて 6300形特急
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 ↓また、帰りに乗った準急ですけど、こちらは正面に夕日が当たっています。この電車にC6128氏とEF5861氏と一緒に乗って十三から西宮北口へ行き、REE様、AZM様、我太呂様と合流して新年会第二部へ参加してきました。


1月3日阪急京都線大山崎駅にて 3300形 準急
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。