鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

横浜地下鉄も全線乗車

2006-09-13 | 首都圏
 9月3日で横浜地下鉄も全線乗りました。
平成13年2月に上大岡⇔戸塚 間を、平成17年1月に桜木町⇔あざみ野 間を乗車してましたが、今回湘南台から桜木町まで乗りましたので、めでたく全線走破と言うことになります。

 ちなみに全国の地下鉄ですが… 全線乗車しているのは、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、福岡です。  
 地下鉄は、まだまだ延伸工事しているところが多いので、
新たに開業する区間も多くて、京都地下鉄の醍醐⇔六地蔵 間や、福岡地下鉄の七隈線は去年乗車していますが、全線乗車状態を維持していくのは大変です。

 尚、東京メトロ・都営地下鉄の乗車区間は90%です。


↑ 上永谷にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。