鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

近鉄「かぎろひ」

2015-07-04 | 近鉄電車
 6月20日(土)は、クラブツ-リズム主催のかぎろひ乗車体験ツア-に参加してきました。

  
  乗車証明書です。
  クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

  

 近鉄奈良駅の2番入口、行基像の前で9時20分集合し、出発9時49分でした。



6月20日 近鉄奈良線 近鉄奈良駅にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
 

 9時42分頃に「かぎろひ」入線してきました。



6月20日 近鉄奈良線 近鉄奈良駅にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 奈良出発して大和西大寺近鉄京都線に入り、宮津駅を目指します。


6月20日 近鉄京都線 高の原駅あたりにて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 途中で、奈良大仏せんべえ等のお菓子が配られました。

 「かぎろひ」乗り心地は、やはり古い特急車両12200系の改造車ですので、お世辞でもイイとは言えませんが、団体専用列車という落ち着き感は、良かったです。

                           …つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (railway)
2015-07-04 10:14:52
 おはようございます。「かぎろひ」で、こんな素晴らしい連絡線ツアー(?)が催されたのですね。私は宮津車庫線が未乗です。続編レポート期待しております。
返信する
残念ながら宮津車庫には入ってくれませんでした。 (takehope)
2015-07-04 12:20:59
乗ってない大阪線からの八木西口への連絡線通過がメインでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。