「過去の今日シリ-ズ」1月8日は、2005年、2007年、2011年と、2017年に、撮影記録がありました。
2005年は、まだブログを始めていませんでしたけど記念日でしたので記録していました。
↑2005年1月8日 JR御殿場線 松田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
JR最後の乗車区間となったJR御殿場線の国府津⇒松田間を乗り切りました。
2007年は、東武鉄道で栃木県方面へ行っていました。
↑2007年1月8日 東武鉄道 栃木駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑特急「日光1号」JR車両485系です。JRと東武の接続駅である栗橋駅経由でココ東武鉄道へ乗り入れてきます。
↑2007年1月8日 JR日光線 日光駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑JR日光駅です。終着の東武日光駅からも離れていないです。
2011年は、夜行バスで厚木まで来て、小田急⇒東京メトロ千代田線から有楽町線へ転線するベイリゾ-ト号で新木場駅まで乗りました。
小田急の「メトロはこね号・メトロさがみ号」として千代田線の北千住まで乗入れ運転しているMSEですけど、第2・第4土曜日にはベイリゾ-ト号として運転されています。
東京メトロ千代田線から有楽町線へ転線して新木場駅まで行くのですけど、千代田線の霞ヶ関駅まで行き、同駅で進行方向を変え”連絡線”を通り、有楽町線桜田門駅へ入りました。
この普段は滅多に走らない区間を通る電車に乗れたのは、すごく嬉しかったことよく覚えています。
↑2011年1月8日 JR京葉線 市川塩浜駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑その後、新木場駅からJR京葉線で市川塩浜駅の新浦安側にて205系を撮影しました。
↑2011年1月8日 JR総武本線 西千葉駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑183系の成田山臨時もJR総武本線で撮影しました。
2017年は大相撲を観に行っていました。
↑2017年1月8日 両国国技館 東京都墨田区横網にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑両国国技館は初訪問でした。天皇陛下が来られる天覧相撲とは知らなかったので、すごく感激しました。
十両へ昇格した母校関西学院大学相撲部出身の宇良関の応援だったのですけどね。
2005年は、まだブログを始めていませんでしたけど記念日でしたので記録していました。
↑2005年1月8日 JR御殿場線 松田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
JR最後の乗車区間となったJR御殿場線の国府津⇒松田間を乗り切りました。
2007年は、東武鉄道で栃木県方面へ行っていました。
↑2007年1月8日 東武鉄道 栃木駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑特急「日光1号」JR車両485系です。JRと東武の接続駅である栗橋駅経由でココ東武鉄道へ乗り入れてきます。
↑2007年1月8日 JR日光線 日光駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑JR日光駅です。終着の東武日光駅からも離れていないです。
2011年は、夜行バスで厚木まで来て、小田急⇒東京メトロ千代田線から有楽町線へ転線するベイリゾ-ト号で新木場駅まで乗りました。
小田急の「メトロはこね号・メトロさがみ号」として千代田線の北千住まで乗入れ運転しているMSEですけど、第2・第4土曜日にはベイリゾ-ト号として運転されています。
東京メトロ千代田線から有楽町線へ転線して新木場駅まで行くのですけど、千代田線の霞ヶ関駅まで行き、同駅で進行方向を変え”連絡線”を通り、有楽町線桜田門駅へ入りました。
この普段は滅多に走らない区間を通る電車に乗れたのは、すごく嬉しかったことよく覚えています。
↑2011年1月8日 JR京葉線 市川塩浜駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑その後、新木場駅からJR京葉線で市川塩浜駅の新浦安側にて205系を撮影しました。
↑2011年1月8日 JR総武本線 西千葉駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑183系の成田山臨時もJR総武本線で撮影しました。
2017年は大相撲を観に行っていました。
↑2017年1月8日 両国国技館 東京都墨田区横網にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑両国国技館は初訪問でした。天皇陛下が来られる天覧相撲とは知らなかったので、すごく感激しました。
十両へ昇格した母校関西学院大学相撲部出身の宇良関の応援だったのですけどね。