鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

京都鉄道博物館その2

2021-10-21 | 京阪神
 昨日からつづき京都鉄道博物館です。


10月5日(火) 京都鉄道博物館 京都市下京区観喜寺町にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 489系交直流特急電車ボンネット型ですね。クハ489形1号車

 馴染みある(笑)ですね。


10月5日(火) 京都鉄道博物館 京都市下京区観喜寺町にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 100系新幹線です。122形5003号車

 100系は、あまり乗らなかったかな。調べてみたら運用開始1985年10月1日で、定期運転の運用終了2012年3月14日でした。私が働き盛りでしたから納得です、乗っていないのも。

 外に出て扇形機関庫のところへ来ました。


10月5日(火) 京都鉄道博物館 京都市下京区観喜寺町にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 C551号機Ⅽ612号機ですね。


10月5日(火) 京都鉄道博物館 京都市下京区観喜寺町にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 D511号機きかんしゃトーマスです。きかんしゃトーマスは、保存されていたC11形64号機変身したものとのことです。

 つづく








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。