鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

大井川鉄道にも来ました

2023-02-25 | 中部地方・民鉄

2月16日(木)レンタカ-金谷まで走らせて大井川鉄道にもやって来ました。

JRとの接続駅=金谷から一駅の新金谷駅です。ココ大井川鉄道車庫があります。

新金谷駅の構内です。入場券を買って入りました。

 

客車は、まだ現役使用されている車両です。スハ44系です。

黄色い客車オハ35系オハフ33で、急行かわねじ号に使用されています。

蒸気機関車は、C12164号がいました。30分ほど見学でしたけど楽しかったです。

その後は大井川鉄道沿線撮影することにしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。