「過去の今日シリ-ズ」9月24日は、2007年、2011年と、2018年に撮影記録がありました。
2007年は前日から東京・赤坂のカプセルホテルに泊まっていて横浜スタジアムで野球を見て帰りました。
今でこそ広島カ-プファンになっていますけど、2009年シ-ズンまでは阪神タイガ-スを応援していました。
↑2007年9月24日 JR山手線 原宿駅より
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑原宿駅山手線ホ-ムから撮った埼京線205系です。
JR山手線の池袋から新宿・渋谷を通って大崎までは、埼京線も平行して走っており、この埼京線の線路は、かっては山手貨物線でした。
その後、京浜急行にも来ました。
↑2007年9月24日 京浜急行 梅屋敷⇔京急蒲田駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑高架化工事が進んでいる蒲田駅付近を行く都営地下鉄5300形です。
↑2007年9月24日 京浜急行大師線港町⇔京急川崎駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑旧1000形がまだ健在でした。
その後、横浜から相模鉄道へ来ました。
↑2007年9月24日 相模鉄道 星川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑8000系です。相模鉄道の車両は初めて撮影しました。
この後、横浜スタジアムにて横浜対阪神戦を観て帰りました。当時からプロ野球観戦は好きでしたね。
2011年はJR上越線のSL撮影2日目でした。
↑2011年9月24日 JR上越線 井野⇔新前橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑SLの前にやってきた普通電車です。湘南色の115系は珍しかったので撮りました。
↓レトロ客車を引いてSLが来ました。
↑2011年9月24日 JR上越線 井野⇔新前橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この日は、前補機D51+本務機C58の重連でした。↓その後、秩父鉄道へも行きました。
↑2011年9月24日 秩父鉄道 樋口⇔野上橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑電気機関車はデキ100形107号です。
↑2011年9月24日 秩父鉄道 樋口⇔野上橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ELちちぶ号です。デキ100形電気機関車の重連でした。
いつもはC58363号機がパレオエキスプレスとして牽引している客車ですけど、この時はC58がJR上越線へ借り出されているため、電気機関車の牽引でした。
2018年は東京上野発のクラブツ-リズムの貸切旅行企画【貨物線の旅】に参加していました。
↑2011年9月24日 JR常磐線 上野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ジョイフルトレインの「宴」が進入してきました。↓こんな行程でした。
*集合8:40分(上野駅入谷改札前)
上野駅9:11 ⇒【お座敷列車「宴」】<常磐線>⇒松戸駅⇒<常磐線>⇒三河島駅⇒<常磐貨物線><東北本線>⇒浦和駅⇒<東北本線>⇒大宮駅⇒<川越貨物線><川越線>⇒南古谷駅(ドア開閉あり)南古谷駅⇒<川越線><別所短絡線>⇒南流山駅⇒<馬橋支線>⇒松戸駅⇒<常磐線>⇒金町駅⇒<新金貨物線>⇒新小岩駅⇒<総武本線>⇒津田沼駅⇒<総武本線>⇒ 15:36両国駅(現地解散)
新金貨物線や常磐貨物線という普段は通れない線路を通ることができました。
2007年は前日から東京・赤坂のカプセルホテルに泊まっていて横浜スタジアムで野球を見て帰りました。
今でこそ広島カ-プファンになっていますけど、2009年シ-ズンまでは阪神タイガ-スを応援していました。
↑2007年9月24日 JR山手線 原宿駅より
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑原宿駅山手線ホ-ムから撮った埼京線205系です。
JR山手線の池袋から新宿・渋谷を通って大崎までは、埼京線も平行して走っており、この埼京線の線路は、かっては山手貨物線でした。
その後、京浜急行にも来ました。
↑2007年9月24日 京浜急行 梅屋敷⇔京急蒲田駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑高架化工事が進んでいる蒲田駅付近を行く都営地下鉄5300形です。
↑2007年9月24日 京浜急行大師線港町⇔京急川崎駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑旧1000形がまだ健在でした。
その後、横浜から相模鉄道へ来ました。
↑2007年9月24日 相模鉄道 星川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑8000系です。相模鉄道の車両は初めて撮影しました。
この後、横浜スタジアムにて横浜対阪神戦を観て帰りました。当時からプロ野球観戦は好きでしたね。
2011年はJR上越線のSL撮影2日目でした。
↑2011年9月24日 JR上越線 井野⇔新前橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑SLの前にやってきた普通電車です。湘南色の115系は珍しかったので撮りました。
↓レトロ客車を引いてSLが来ました。
↑2011年9月24日 JR上越線 井野⇔新前橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この日は、前補機D51+本務機C58の重連でした。↓その後、秩父鉄道へも行きました。
↑2011年9月24日 秩父鉄道 樋口⇔野上橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑電気機関車はデキ100形107号です。
↑2011年9月24日 秩父鉄道 樋口⇔野上橋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ELちちぶ号です。デキ100形電気機関車の重連でした。
いつもはC58363号機がパレオエキスプレスとして牽引している客車ですけど、この時はC58がJR上越線へ借り出されているため、電気機関車の牽引でした。
2018年は東京上野発のクラブツ-リズムの貸切旅行企画【貨物線の旅】に参加していました。
↑2011年9月24日 JR常磐線 上野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑ジョイフルトレインの「宴」が進入してきました。↓こんな行程でした。
*集合8:40分(上野駅入谷改札前)
上野駅9:11 ⇒【お座敷列車「宴」】<常磐線>⇒松戸駅⇒<常磐線>⇒三河島駅⇒<常磐貨物線><東北本線>⇒浦和駅⇒<東北本線>⇒大宮駅⇒<川越貨物線><川越線>⇒南古谷駅(ドア開閉あり)南古谷駅⇒<川越線><別所短絡線>⇒南流山駅⇒<馬橋支線>⇒松戸駅⇒<常磐線>⇒金町駅⇒<新金貨物線>⇒新小岩駅⇒<総武本線>⇒津田沼駅⇒<総武本線>⇒ 15:36両国駅(現地解散)
新金貨物線や常磐貨物線という普段は通れない線路を通ることができました。