鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

本命はコレ

2009-01-21 | 関東地方・JR
 列車が一杯来ましたが、本命は遅れていてなかなか来ませんでした。↓豪華寝台特急「カシオペア」「北斗星」です。

 北海道札幌発ですので雪の影響と思われますけど、2時間遅れでやっと11時くらいになってやってきました。この2本はこれまで北海道内や、この東北本線内の駅の通過は撮ったことありますけど、このように走行写真を撮影できたのは今回が始めてです。

 遅れて来たことにより光線状態もよくなりキレイに撮れたので満足です。ただ「北斗星」の方も「カシオペア」専用機の正面が黄色の電気機関車EF81でしたので、ちょっと残念ですかね。



 ↑1月11日 JR東北本線東大宮⇔蓮田「カシオペア」「北斗星」

 こっちの黄色い電機が牽くこともよくありますので、まあ~いいですかね。↓この赤い電機が牽くのが普通みたいですけど…


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。