北海道から帰って来て、写真の整理やプログ掲示板のコメント記入等が、おろそかになっています。やはり疲れているのか仕事が終わって家へ帰ると、このところバタンキュ-状態です。一日分のブログを更新するのがやっとの状態ですので、コメント等はもう少しお待ちください。
さて土佐電の話ですが、高知市内から外れ伊野方面の郊外へ行くと、線路も単線になりロ-カル色が増してきます。単線ですから↓行き違い設備があって列車はココで交換します。
未だに通票(タブレット)が使用されていて、上り下りの運転手同士が、この信号所で停車して交換しています。こういう光景も少なくなっていますね。
↑4月27日 土佐電気鉄道 八代通⇔宇治団地前間
←クリックお願いします。
さて土佐電の話ですが、高知市内から外れ伊野方面の郊外へ行くと、線路も単線になりロ-カル色が増してきます。単線ですから↓行き違い設備があって列車はココで交換します。
未だに通票(タブレット)が使用されていて、上り下りの運転手同士が、この信号所で停車して交換しています。こういう光景も少なくなっていますね。
↑4月27日 土佐電気鉄道 八代通⇔宇治団地前間
←クリックお願いします。