広電の広島市内線には、すごく道幅の狭いところもあります。広島駅前から宮島口方面へ行く2系統に乗ると、八丁堀⇒紙屋町⇒原爆ド-ム前⇒十日市町⇒土橋と進むと土橋停留所で、電車は右へ大きくカ-ブして狭い路地のようなところを走ります。
その路地のような区間を過ぎて天満町電停の先で、また広い道路の中の併用区間になります。グリ-ンマックスとか長大の連接車では、曲がるだけでも苦労という感じです。よくあれだけの急カ-ブなのに平気でスイスイはしっているなぁ~と感心しています。
↓写真の道路に緑色で表示されたところが小網町の電停で、手前右が土橋電停、前方が西広島・宮島口方面です。軒先がせまってくるような感じがするほど狭い道ですが、宮島口行きの主要路線であり、停留所とかを移設して違う道路上を通らす計画もあるようですが、このままの雰囲気は残して欲しいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/5e/e07771df2f4d79b3b89299d6e2ad19de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/1f/efc926306bd09c9b54b8fddbd4a572cb.jpg)
↑1月19日 広島電鉄広島市内線小網町⇔土橋電停間
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
←クリックお願いします。
その路地のような区間を過ぎて天満町電停の先で、また広い道路の中の併用区間になります。グリ-ンマックスとか長大の連接車では、曲がるだけでも苦労という感じです。よくあれだけの急カ-ブなのに平気でスイスイはしっているなぁ~と感心しています。
↓写真の道路に緑色で表示されたところが小網町の電停で、手前右が土橋電停、前方が西広島・宮島口方面です。軒先がせまってくるような感じがするほど狭い道ですが、宮島口行きの主要路線であり、停留所とかを移設して違う道路上を通らす計画もあるようですが、このままの雰囲気は残して欲しいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/5e/e07771df2f4d79b3b89299d6e2ad19de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/1f/efc926306bd09c9b54b8fddbd4a572cb.jpg)
↑1月19日 広島電鉄広島市内線小網町⇔土橋電停間
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo88_31.gif)