鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪堺電車、乗車撮影会に

2024-03-07 | 阪堺電車

3月2日(土)、阪堺電車「乗車撮影会」参加してきました。

恵比須町駅16時30分集合割と遅い時間集合でした。夜間撮影乗車会でした。

恵比須町駅に来たのは、ずいふん久しぶりでした。こんなに小さな駅だったのか?

疑問を持っていたのですけど、帰って調べたら2020年2月より、ホーム従来の場所から

100 m南移設されて、1線1面ホーム縮小されていたのですね。

集合時間30分前に来たので、それまで少し撮影できました。モ500形501号です。

モ500形は、1957年に登場していますから、もう67年経過している古参車両ですね。

現在は、桃山学院大学ラッピングですけど、何度も外観塗装変わっていますね。

もう1本撮影できました。モ350形351号です。1962年製造ですから、もう60年以上経っています。

恵比須町の電車は、全部あびこ道止まりなんですね。今回は貸切電車なので浜寺公園まで行きます。

お目当て貸切電車入線してきました。モ161形161号です。コレに乗ります。

明日つづきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。