長崎電軌では新型の「5000形」ばっかり写していた訳ではありません。
前から気になっていたところがあるんですけど今回行ってみました。電停で言うと出島と築町との間なんです。ココの道幅はすごく狭くて、電車が通ると自動車は通れないですね。↓こんな感じです。
↑4月3日 長崎電軌 出島⇔築町電停間
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元々出島は、江戸時代に造られた人工島で唯一鎖国が解かれていたところとして有名ですよね。
上の写真の赤で囲っているところが江戸時代の出島です。その出島の南側の写真緑字で案内しているところが線路です。当時は海でした。
↑4月3日 長崎電軌 出島⇔築町電停間
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狭い道から抜出してきて、広い道へ合流したところです。シティホテルやバスターミナルがあって急に賑やかな所へ出ます。
長崎駅前から大浦天主堂やオランダ坂へ行くには、↑この電車に乗ってきて築町で下りて、反対方面行き(写真の左方面)に乗換えます。
けっこう電車が一杯なのは、こういう観光客も乗っているからなんですよね。
前から気になっていたところがあるんですけど今回行ってみました。電停で言うと出島と築町との間なんです。ココの道幅はすごく狭くて、電車が通ると自動車は通れないですね。↓こんな感じです。
↑4月3日 長崎電軌 出島⇔築町電停間
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元々出島は、江戸時代に造られた人工島で唯一鎖国が解かれていたところとして有名ですよね。
上の写真の赤で囲っているところが江戸時代の出島です。その出島の南側の写真緑字で案内しているところが線路です。当時は海でした。
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狭い道から抜出してきて、広い道へ合流したところです。シティホテルやバスターミナルがあって急に賑やかな所へ出ます。
長崎駅前から大浦天主堂やオランダ坂へ行くには、↑この電車に乗ってきて築町で下りて、反対方面行き(写真の左方面)に乗換えます。
けっこう電車が一杯なのは、こういう観光客も乗っているからなんですよね。