鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

8月15日

2020-08-15 | 過去の今日
 8月15日「過去の今日シリ-ズ」は、2008年2009年2010年2013年2015年5年度に亘り撮影記録がありました。

 2008年は、お盆休みということで鉄道仲間と一緒に撮影に来ていました。


2008年8月15日 JR山陰本線 福知山⇔上川口駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 横浜から鉄道趣味知人関西の電車撮りに来ておられるということなので、まずはJR山陰本線迎撃しました。



2008年8月15日 JR山陰本線 綾部⇔山家駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 京阪神では見られなくなった115系2連福知山・綾部方面では活躍していました。


2008年8月15日 JR山陰本線 胡麻駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 381系特急はしだてです。お盆の期間は普段より長い7両編成でしたね。


 2009年JR北陸本線に、寝台特急トワイライトエクスプレス特急雷鳥撮影しに行っていました。


2009年8月15日 JR北陸本線 南条⇔王子保駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 豪華寝台特急トワイライトエクスプレスです。

 札幌青函トンネル日本海縦貫線経由で大阪まで走っていました。


2009年8月15日 JR北陸本線 南条⇔王子保駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 もう終焉期で、がんばれ国鉄特急色! がんばれ雷鳥!って感じでした。


 2010年近場アチコチ撮影していました。


2010年8月15日 JR東海道本線 芦屋⇔さくら夙川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 キハ181系特急はまかぜです。この後阪神電車に来ました。


2010年8月15日 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 現在は絶滅した赤胴車です。

 この2000系にはプレ-トではなくて、高校野球の文字が入り選手のイラストデザインされたヘッドマ-クが車両の真ん中に付けられていました。


2010年8月15日 阪神本線 今津⇔西宮駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 前面行先表示板が付けられた青胴車です。


2010年8月15日 阪神本線 西宮⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 もう一度、夕方にも2000系特急を撮影しました。当時須磨浦公園行きでした。 


 2013年阪神電車に来ていました。


2013年8月15日 阪神本線 鳴尾⇔武庫川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。 

 8000系です。オレンジ色に塗り替えられる前ですね。


 2015年は、広島カ-プ応援し始めた初年度で、青春18切符広島マツダZoomZoomスタジアムへ行きました。


2015年8月15日 岡山電気軌道 柳川電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 岡山で途中下車して、岡山電軌連接低床車MOMO撮りました。


2015年8月15日 JR山陽本線 糸崎駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。



2015年8月15日 広島電鉄広島市内線 猿侯橋町⇔的場町電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
 
 乗継駅の糸崎115系を撮りました。


2015年8月15日 DeNAベイスタ-ズ戦 広島ズムスタにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この時がマツダZoomZoomスタジアムでの初観戦でした。
 
 戦績は、横浜ベイスタ-ズ1対2惜敗でした。

 今年はコロナ禍球場観戦できていないですけど、5年前今日から広島カ-プ球場応援が始まりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。