高千穂峡の帰りには南阿蘇鉄道に寄りました。
↓ロ-カル色満載の駅でした。
↑11月22日 南阿蘇鉄道南阿蘇白川水源駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
車両は、↑MT-2000形気動車です。
南阿蘇鉄道が昭和61(1986)年4月1日の開業にあわせて導入した鉄道車両で、もう30年近く走り続けています。
↑11月22日南阿蘇鉄道南阿蘇白川水源⇔見晴台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
国鉄高森線が第三セクターの南阿蘇鉄道に転換されるのを前に、新潟鉄工所によりMT-2001~MT-2003の3両が製造されました。
MT-2001に「りんどう」、MT-2002に「しらかわ」、MT-2003に「はなしのぶ」の愛称名が付けられています。
↑11月22日 南阿蘇鉄道 中松⇔阿蘇白川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑今回見たのは「しらかわ」ばっかりでした。
↓ロ-カル色満載の駅でした。
↑11月22日 南阿蘇鉄道南阿蘇白川水源駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
車両は、↑MT-2000形気動車です。
南阿蘇鉄道が昭和61(1986)年4月1日の開業にあわせて導入した鉄道車両で、もう30年近く走り続けています。
↑11月22日南阿蘇鉄道南阿蘇白川水源⇔見晴台駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
国鉄高森線が第三セクターの南阿蘇鉄道に転換されるのを前に、新潟鉄工所によりMT-2001~MT-2003の3両が製造されました。
MT-2001に「りんどう」、MT-2002に「しらかわ」、MT-2003に「はなしのぶ」の愛称名が付けられています。
↑11月22日 南阿蘇鉄道 中松⇔阿蘇白川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑今回見たのは「しらかわ」ばっかりでした。