鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

夜間瀬川鉄橋にて!

2012-03-19 | 中部地方・民鉄
 実はずっと勘違いしていたことがありまして、3月2日(金)昼に降り立った夜間瀬駅なんですけど、ずっと「やませ」と読んでいました。正解「よませ」なんでしたね。

 特急1000系です。


3月2日 長野電鉄長野線 夜間瀬駅の、信濃竹原側にて 
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 その「よませ川」鉄橋を渡る1000系です。
 



3月2日 長野電鉄長野線 信濃竹原⇔夜間瀬駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 ココ夜間瀬川鉄橋での撮影もたぶん4回目になるのですけど、ずっと勘違いして夜=十五夜の「や」「やませ」と思ってました。お恥ずかしい(笑)。

 この日は曇天でしたので、いい写真は撮れませんでしたけど仕方ないですね。始めてスノ-モンキ-を撮影できたので、まあ満足です。



3月2日 長野電鉄長野線 信濃竹原⇔夜間瀬駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。