鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪神高架化の様子

2011-08-13 | 阪神電車
 ちょっと韓国へ行って来た話が1週間続いたりして、書くことが貯まってしまって…。
 もう3週間前の7月24日(日)のことになるのですけど、神戸電鉄を撮りに行こうと新開地まで行く途中には、阪神電車高架工事中のところを通りました。

 最寄駅の香櫨園駅で電車に乗る前に少し撮りました。



7月24日 阪神本線 打出⇔香櫨園駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 電車に乗って一番前から撮りました。


7月24日 阪神本線 芦屋駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

芦屋駅から魚崎駅にかけてが高架工事中です。


7月24日 阪神本線 深江⇔芦屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 今走っているのは仮線で、左側が元の線路があったところで、そこを高架線にします。


7月24日 阪神本線 青木⇔深江駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 青木駅もスッカリ仮駅が出来て、退避設備も出来ており前の駅通りの機能が果たせます。


7月24日 阪神本線 住吉⇔魚崎駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 魚崎駅より西は、元から高架になっていた区間です。山陽電車直通特急ですが、ヘッドマーク明石」デザインが変りましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。