鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪神甲子園から元町へ

2024-07-08 | 阪神電車

7月3日(水)、甲子園球場を見てきた後、甲子園駅から阪神電車に乗りました。

甲子園駅(東口)いつのまにかキレイになっていますね。

駅、南側から見たところです。かってココ阪神国道線支線甲子園線走っていたこと

知る人少なくなっているでしょうね。阪神本線の下を路面電車走っていました。

甲子園駅ホーム上がると、こんな感じです。近鉄奈良行き快速急行・9200系です。

須磨浦公園行き特急8000系が来たので、乗り込みました。

「阪神✖近鉄つながって15年プレ-ト付きですね。阪神元町駅まで乗りました。

御影駅を過ぎたあたりで、8000系大阪梅田行き特急すれ違いました。

石屋川駅通過です、左側石屋川車庫からの留置線がありますね。

 

その後5分たたない間に、快速急行奈良行きスレ違いました。新在家⇔大石です。

阪神本線神戸方最後の地上区間本線最後の踏切通過しました。

トンネル手前岩屋駅があります。久しぶりに阪神電車最前列陣取って楽しかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。