鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

4両~12両

2012-06-24 | 京浜急行
 前から気になっていたことが、あったのですけど首都圏の鉄道では「京浜急行」が好きなんですが、ココっていろいろと面白いです。

 と言うのは、その電車の長さなんですけど、4両~12両と色々な長さがあってホ-ムで待っていると面食らうことが多いですね。関西私鉄でも近鉄2両~10両があるとは思うのですけど、2両や10両は時間・区間限定なので京浜急行4両~12両には敵いません。

 その12両4両の写真です。同じ1000系です。



平成22(2010)年1月9日 京浜急行本線新馬場駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
 

 長い12両の方は、後ろが切れていますね(笑)。

 関西の私鉄では10両が最高の長さですので、こういうのは首都圏へ行かないと見れないので新鮮ですね、また東京行きたいなあ~。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます月影さん (管理人)
2012-06-24 08:55:29
7月3連休は次男の結納とかがあって遠征は無理ですね。また考えますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。