鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

遠征の始まりは…

2009-01-13 | 中部地方・JR
 今回、1月10~12日の東方攻めの遠征は、ココ↓からスタートでした。1月10日、夜行バスで浜松へ降り立ち青春18切符を利用開始しました。

 静岡を過ぎて興津駅で降りました。興津駅と東隣の由比駅との間には海岸越し富士山が見えるポイントがあります。昔、安藤広重東海道五十三次由比の宿を描いた場所として有名なところです。

 ココで上りのブル-トレイン「はやぶさ・富士」を撮影しようとしたのですが、もともと上り列車なので富士山を入れて撮るには、通過していく姿しか写せませんし、かなり駅からは遠いので、そのポイントまでは行けずに、この鉄橋で撮りました。

 前のパイプ管が少し邪魔ですけど興津川鉄橋です。朝8時くらいだったので真冬では、まだ太陽が上がり切っておらず、朝陽を浴びた感じで列車も赤く写ってしまいました。

 あと2ヶ月くらいでしょうかね。この雄姿が見れるのも…


 ↑1月10日 JR東海道本線 興津⇔由比間にて 寝台特急
 「はやぶさ・富士」


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。