JR岩国駅では、岩徳線へ入るディ-ゼルカ-のキハ47や、錦川鉄道も撮影しました。
↑8月16日 JR山陽本線 岩国駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
岩国からまた電車で広島へ戻ったのですけど、途中の横川駅で降りました。広電に乗換えです。
↑8月16日 広島電鉄 横川1丁目⇔横川駅電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑旧大阪市電の広電900形です。概ね大阪市交通局在籍当時の原形を保ったまま昭和44年に導入された車両です。
もっとも旧大阪市電というのもオカシい言い方で、大阪市電としては昭和39年が最終製造年ですから、わずか5年余りしか走っておらず、広島電鉄籍になって、もう46年にもなるのですから立派な広電の車両ですね。
↓この900形に乗って、江波方面へ向かいました。
↑8月16日 広島電鉄 別院前電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑途中でスレ違った新車の1000形です。
1001号で「PICCOLO ピッコロ」という愛称名が付けられています。この紫がかった赤色を広電では「アニバーサリー・レッド」と呼んでいます。路面電車には珍しいシックな色調ですね。
↑8月16日 JR山陽本線 岩国駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
岩国からまた電車で広島へ戻ったのですけど、途中の横川駅で降りました。広電に乗換えです。
↑8月16日 広島電鉄 横川1丁目⇔横川駅電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑旧大阪市電の広電900形です。概ね大阪市交通局在籍当時の原形を保ったまま昭和44年に導入された車両です。
もっとも旧大阪市電というのもオカシい言い方で、大阪市電としては昭和39年が最終製造年ですから、わずか5年余りしか走っておらず、広島電鉄籍になって、もう46年にもなるのですから立派な広電の車両ですね。
↓この900形に乗って、江波方面へ向かいました。
↑8月16日 広島電鉄 別院前電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑途中でスレ違った新車の1000形です。
1001号で「PICCOLO ピッコロ」という愛称名が付けられています。この紫がかった赤色を広電では「アニバーサリー・レッド」と呼んでいます。路面電車には珍しいシックな色調ですね。